ゲーム中心に色々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カテゴリーメニュー
リンク
プロフィール

神城 藍夏

Author:神城 藍夏
小6と小3の二児の母(二人とも娘)。

私はミシン、レジン、手芸、ゲーム、動画制作手広くなんでもやってる感じです。
旦那はレザークラフトをちょこちょこやってます。

夫婦二人してオタク、ゲーマー、漫画大好き。
子供たちはなんでもいいので自分たちがはまれるものを一つ見つけてほしいな~と思ってる(漫画やゲームは学校の流行り程度、親が薦めたりはしない方針)

ゲーム一覧
プレイしてるゲーム
ソシャゲのプロフとか
表示されます

ポップンAC13のサントラゲット!

201703281558311.jpg

やっとゲットしましたよ…!

AC13っていうと、中学生?高校生かな?そんなもん
買えるわけもなく、…大人になってようやく手に入れました

続いてDes-ROWのアルバムも初回盤をみつけて(ストラップ付)それもゲットしました。

いやぁ、Des-ROWとテラの1stアルバムはひどいもんですよw私のお財布がwwwww

三千円?だったかな。当時のお値段

厨房の私「よし、この値段だったらお年玉で買える!」

親の目を盗み、自分の通帳をひっぱりだし、いざ銀行へ!

通帳を開けば「6000円もある!」よし、買えるぞ~!→引き出し→「残高がありません

why!?

時効ネタだし、お小遣いとかあげてないご家庭の親御さんに一つ忠告しますけど、

子供のお年玉とかお小遣いとかあげないと、親の財布から普通にお金抜きます。
お小遣いをあげたくないなら、なにか買い与えた方が良いです。少なくとも財布からお金はとらないかと思います。

私はその両方がありませんでした。

なので親の財布からよく諭吉をとりましたね。最高二万はとりましたよ…
まわりのみんなはいいもの持ってたり、ファンシー雑貨をもってたりするのに私だけ貧乏なの、惨めだった
中学くらいになると吹っ切れますよ、まじで。

1.お小遣いは親が通帳に入れて管理する。9割がたなくなる。
もちろん中にはちゃんとしっかり貯金してる親もいます。(旦那の親はそういう人だったので)
私はちゃんと子供たちの通帳つくってお年玉はすべてそこに入れています。ゆうちょで子供たち名義で、です。

2.子供の流行なんてすぐすたれるけど買ってあげよう。
そんな高いものでもないんだし。ね?ゲームソフトは要相談。

いやまぁ、我が家の家庭事情はヤフー知恵袋に描くとたいていの人は擁護してくれるような毒親なので、
これ以上は詳しく描かないけどさw

なまじお小遣いは、お手伝い制か、あげたくないなら、適度に買い与えるかなんかしないと、まじでお金抜きますよ

まぁ、そんな惨めな中学、高校時代を送った私より

親との仲は悪くはありませんが、好きではないですねw
縁切るほどじゃないし(つーか子供の面倒みるつーから近くに住んでるわけで

親の二の舞にはなりたくないので頑張ってます。というか分譲に住めてるだけ自分の家より数万倍マシだし、子供たちを塾に通わせてあげられてる時点で数億倍マシ。

あとは各々好きな事みつけてくれればなぁ…まだ小6と小3じゃみつからんかもしれないけど


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ftg.blog121.fc2.com/tb.php/901-0fb2f995


ランキング
ランキング参加中!


お知らせ

RO・TRPG素材シナリオ配布所
melancholy...
広告




ブログランキング